シロアリ駆除の流れ|シロアリ駆除なら業者にお任せ!お役立ち情報を確認しましょう

業者に依頼する前に「シロアリ駆除」の流れを確認しましょう

シロアリ駆除の流れ

シロアリ被害

まずは連絡を取りましょう

シロアリ駆除を業者に依頼する際には、まずは問い合わせを行なう必要があります。その際には電話を掛けるか、メールを利用してコンタクトを取ることが可能でしょう。シロアリの対策を早急に行いたいと考えている場合には、電話での問い合わせを行なう事が望ましいと言えます。

現場の調査が行われる

現場の調査が行われる事となります。その際には自宅の状態を確認しつつ、シロアリ駆除の内容を検討していく事となるでしょう。その駆除内容を元に、金額が算出される事となります。後日業者から届けられる見積書を確認しつつ、その内容をしっかりと確認しておきましょう。

確認後に契約を行なう

見積書の内容を確認した際には、不明点をきちんと尋ねておくようにしてください。シロアリ駆除の金額や内容に納得する事ができましたら、契約を行なうようにしましょう。契約の際には実際に工事を行なう日程を決定していく事となりますから、事前に希望日を検討してください。

スムーズな駆除を行なうために

シロアリの被害が発生した場合には、業者にシロアリ駆除を依頼する必要が出てくるケースもあるものです。シロアリ駆除をスムーズに行うためにも、まずはその流れについて確認しておくと良いでしょう。